人生 山あり谷あり

仕事・人間関係・健康・お金・育児・遊び・失敗談・成功談・・・etc みなさんの相談&生きていくヒント&選択肢が広がれば、僕は喜びます

今、現在が一番最高

こんばんは~LUKEです


明るく、楽しく、元気良く

今日もみなさんの相談

生きていく上でのヒント

選択肢が広がるように

情報発信をしていこうと思います




今日は『今、現在が一番最高』

 

というテーマで書いていきたいと思います

 

 

 

 







いきなりですが・・・

 

みなさんは今の自分は最高ですか?

と問われたらどうでしょう?



ちなみに僕は

「今が最高で最強です!」

と言い切れます。



そして

「未来はもっと最高で最強です!」

と言います。



会社でも言ってます

(若干みんな引き気味ですが・・・)


 

でも最高です!

と答えられる人は少ないのでは

ないかなと思います。



言える人は今回のテーマ読み飛ばして下さいウインク



言えない人は、一つの参考、選択肢になればと思います。




では何故言えないのでしょうか?




今までの人生で、良かったこと、嫌だったこと

後悔していること、やり直したいと思うこと・・・
色々あるでしょう。



人は今が最高、今が完璧となかなか思えないんですショボーンショボーン

それは過去の記憶があるからです

 

 





過去にもっと良い選択をしてれば・・・
あの時こっちの選択をするべきだった・・・

と思うものです。



それは、今の状況や状態が悪いと・・・

選択を失敗したと思いたいから

 




でも『今、現在のあなたが一番最高』なんです。




みなさんは、これまでに

毎日たくさんの選択をしてきました。





 

 

人は1日に9,000回から多い人で

60,000回の選択をして生きています

 



その中には些細な選択、朝起きる時に

「もう5分寝たら起きよう」とか

「今日はこの服を着よう」とか

「ランチは何食べよう」など

日常的に行なっている選択と

 

「結婚しよう」

「離婚しよう」

「転職しよう」など

 

人生を左右する選択まで千差万別です



しんどい時、つらい時

楽しい時、嬉しい時、悲しい時・・・。

 

何も考えたくない時、人のせいにしたい時

自分を責める時・・・。

 

 

様々な時に「どうするか」

を選択して生きて来ました。



やってもいいし、やらなくてもいい

言ってもいいし、言わなくてもいい

逃げてもいいし、逃げなくてもいい



選択なんてしていない!

強制させられた!

と思ってる人もいるかと思います


でもその時、強制させられないようする選択も・・

『0』ではなかったはずです


仕方なくやるということを

選択しているんです



その方が自分や周りが安全、安心、楽ちん、

揉めない、面倒なことは嫌だ・・・等の理由から



その1つ1つの選択は、理由はどうであれ

『自分が良かれと思って選んで来た』

 



常に最善だと思う選択をした

 

その結果が『今のあなた』です



だから

『今、現在のあなたが一番最高』なんです

 

 

今の自分に自信を持てば良いのです爆  笑爆  笑





そうは言うけど・・・

この状態が最高な訳がないよ・・・

「今が最高」と思えない人もいることも分かるし理解します。


そんな簡単に変われないよ・・・

そんなん無理だよ・・・と思う事もよく分かります





いいんです

変われなくても



そんな人に1つだけお願いです

今が無理なだけと思って欲しい

未来も無理だと思わずに

未来は「分からない・・・」でOKです