人生 山あり谷あり

仕事・人間関係・健康・お金・育児・遊び・失敗談・成功談・・・etc みなさんの相談&生きていくヒント&選択肢が広がれば、僕は喜びます

発達障害の息子が面白く かわいすぎる

こんにちは~LUKEです
明るく、楽しく、元気良く

今日もみなさんの相談

生きていく上でのヒント

選択肢が広がるように

情報発信をしていこうと思います。





今日は小学3年生8歳の一人息子

「シュン」のことを、ゆる~く書いていきます


シュンは発達&知的障害を持っています

 

 

現在は育成学級で毎日元気に学校に通っています

 

 

年齢からマイナス3歳ぐらいの

知的、運動能力だそうです


でも、そんな事を超越するぐらい

シュンは面白くて純粋なんです

 

 

アホですが(笑)

 





~ ある朝の出来事 ~

僕「朝だよ〜起きや〜」


シュン「・・・・」


僕 5分後「まだ起きてないんか〜早よ起きや〜」


  布団をめくる


シュン「おしっこ・・・アセアセ



「めっちゃ濡れてるやんムカムカ トイレ行って着替えムカムカ雷



シュン「お父さんが・・・」



僕「お父さん!? お父さんが何??


 

シュン「これお父さんのおしっこ・・・」


 

「何でやねん!」


 

シュン「一緒にトイレ行こ・・・」


 

僕「今、朝ご飯の用意してるし無理やわ〜」
  (妻は何をしてるのだろう?なんて考えない)


 

シュン「早く一緒に行こ!またおしっこするでムカムカ


 

「やめろ〜」

  トイレへ抱き抱えて連れて行く


シュン おしっこしながら、ご満悦の笑顔・・照れ照れ


こんな事が毎日の日常です。楽しいですよ毎日OK