人生 山あり谷あり

仕事・人間関係・健康・お金・育児・遊び・失敗談・成功談・・・etc みなさんの相談&生きていくヒント&選択肢が広がれば、僕は喜びます

病気や怪我の体験談 

 

こんにちは~LUKEです


明るく、楽しく、今日もみなさんの相談

生きていく上でのヒント

選択肢が広がるように

情報発信をしていこうと思います

 

 

 

 

 

今日は、病気や怪我の体験談

まとめて書きます

おそらく1回では書き切れないので

何回かに分けて書いていきます

 

 

 

 

 

 

 

まずは40数年間

僕が経験した

病気や怪我の一覧です

 

 


【精神・心療】
・ パニック障害
・ うつ病
・ 不安神経症
・ 適応障害

 

【骨折】
・ 左肩鎖骨骨折
・ 右脚半月板骨折
・ 足首骨折(両足共に4回)
・ 手首骨折(両手共に3回)
・ 左手人差し指骨折
・ 右手小指、薬指骨折
・ 鼻骨骨折

・ 両脚複雑骨折

 

【手術】
・ 異物誤飲摘出手術
・ アデノイド摘出手術
・ 全身麻酔(8回)
・ 部分麻酔、局部麻酔(6回)

 

【その他】
・ 頸椎ヘルニア
・ 椎間板ヘルニア
・ 高血圧症
・ 大腸癌

・ 眼球損傷

 

 

ざっと思いつく限り以上です

(もっとありそうですが・・・)

この経験、結構な人にびっくりされますガーン

骨折は大半が学生時代(小学生~高校生)

精神的な事、その他は社会人になってから

 

癌にもなってますニヤリ

 

こんなに病気や怪我が多いと

親や兄弟も慣れたもので

 

交通事故の骨折や入院程度では

誰もお見舞いに来てくれませんムキー

 

 

 




 

 

何度か周りの友人から

お祓いに行った方が良いのでは?

と言われ実際に行った事もありました。

 

 

 

効果は??でしたが。

 



でも、「生きてるし!!」

死ぬこと以外かすり傷

 

 



ただ本当に何度か「死」を覚悟した時もありました

 


実際5年前には遺書も書き

以降、毎年遺書を更新して書いています



このような経験は希少価値があるようです。

(40数年間で約6年は入院や自宅療養をしてます)

 

 

僕自身も、生かされいる(活かされている)

何かの役目があるのかな?

と考えるようになりました。



自分がして来た経験や体験で

病気や怪我に対する知識や対処方法は

お医者さんより実体験という意味では豊富です

 

 

 


大きな手術を予定されている人への

精神的なケアの方法や周りの人へのサポート

 

楽しく入院生活を送る方法

 

傷病手当や自宅療養の過ごし方

 

精神的に苦しい人に

何が出来るか(何をしてはいけないか)

 

家族が意識を失った時の対処方法

 

骨折した時の応急処置などなど・・・

 

 

お役に立てるのではないかと思います



生きている事は

素晴らしいのだ!!

 

読んで頂きありがとうございます